アンジェリカのワンコと暮らすのんきな日記

アンジェリカの家にワンコが来てからと言うもの劇的に変わった毎日を綴ります。

女子は安売りに喜びを覚えます。

気に入った服があってじきにセールになるからと時機をうかがって買うのを我慢し、しばらく経ってからそれが20%オフになっていたりするともうハッピーで、オトク感が止まりません。またそれを安い値段でゲットしたときの喜びは何だか試合に勝ったような気…

平気だと思って行ってはみたけれど

思った以上にハイキングはきついことが予想されます。どうにかしてゴールまで来たとしても、もうおしまいなのではなく本当のゴールはスタート地に戻った時です。帰りは余裕がなくて進めなくなっても、先があってはやめることが無理なので、体力を維持できる…

今まで良くしてくれたご近所さんの引っ越しに

餞別の贈り物をすることが望ましいです。相手の方も忙しいので渡すのはいつにしようか迷ってしまいますが早い時期ですと別れを楽しみにしているように思われますので引っ越す直前に渡すことがもっともよいやり方です。お餞別でいかなる品物を贈ったら良いの…

こたつの上にふとんを置いて使用しますが

型はこたつに合ったものを使ってください。サイズが小さいとあたたまりませんし大きければ布団が余ってしまい転びやすくなってしまいます。幅や広さをちゃんと調べてから買いに行きましょう。こたつに入るととても暖かいですから気持ちよくて眠たくなってし…

ストールはいつだって使いたいときに使いたいものです

しまっておくならば小さくたたむとシワや折り目がとれなくなりますからハンガーを用意するか丸く巻いてかごに入れるなどして毎日さっと出せるようにしておくといいですよ。結婚式やパーティーなどに参加するとき袖のないワンピースでは少々寒いと思う時があ…

布団がジメジメしていると、ぐっすり眠りにつけません

さらっとさせるためには、バスタオルを置いてから布団を敷けば、タオルが水をなくしてくれますからずいぶん快適にすることができますが、たまには布団乾燥機を動かして湿気をなくしましょう。靴が雨に濡れた時は、新聞紙を中に入れるとほどなく水気がなくな…

秋に甥っ子を連れて姉さんとTDLへ出かけました

ぬいぐるみと写真を撮ろうと人だかりに向かっていくと甥に気づいてくれてミニーがこっちに近づいてきてくれました。こんなことはじめて。甥に感謝です。レジャーランドの楽しみといえばライド系ですよね。しかしフリーパスを入手してからちょっと違った行き…

防寒と暑さ対策では、防寒のお金がかさみます

大きく、値段の差が生まれるのが電気で動くエアコンです。家の中を冷やすよりも保温するほうがエネルギーを使用するので、夏と同じようにエアコンを使用すると、電力代金がでっかく膨らんでしまいます。寒さが本気で開始しましたね。列島北部ではもはや、防…

近頃女性に話題なのがフルーツブランデー

甘くてフルーティなのでソーダ水やコーヒーなどで割って飲んだり隠し味にも活用できます。方法はシーズンのフルーツとさとうをブランデーで数日漬けるだけ。高価なものをつかわなくても香り高い物が出来るんでおすすめです!果物は美味しいだけでなく、栄養…

近頃はバストの大きな女性が増えてきているそうです。

以前ならAカップも少なくありませんでしたが、今はほとんどいないと言われているようです。バストの大きさは女子たちにとって自信の源であったり劣等感の原因であったりするわけですが、この流れの中でバストサイズの小さな女性はますますコンプレックスを強…

福袋は新年の決まりとして毎回心待ちにしている方も少なくありません

けれど、数が決まっていますから、多くの人が好きなものは買いに行っても間に合わず売り切れていることもあります。自分のものにしたいなら早起きして並ぶ必要がありますが、最近では福袋は事前予約が取り入れられています。何があっても手に入れたいなら予…

お酒をよく飲むお父さんには

父の日に普段から好みのお酒を贈るといいですよ。いつも疲れて帰った後の一杯は何よりも美味しいですし、ボトルにはメッセージを入れることが可能ですから、飲み終わってから置物として鑑賞できます。ぐったりしていると、甘みを美味しく感じますし、男性で…

ウォーキングが続かない人は同士を作って頑張りましょう

一人では続けることが難しくても誰かと一緒に歩けば続けることが辛くありません。同じ目標のある人が横にいてくれれば、頑張ろうと思えますから、仲間づくりをすることを念頭に置きましょう。ウォーキングを始めた時はわけもなく無理をしてしまうことが少な…

女性用育毛剤を開始したら、すぐ結果を求めず待ってください!

薬ではありませんから使い始めた時は効果は感じませんが、少しずつ効果が出てきます。半年たった後に抜け毛が少なくなったことがわかったという方も多数います。長い目で見て忘れることなく使用量を守って使い続ければ、抜け毛が少なくなって髪も健康になり…

チョコレートは自分も好きだから

彼に渡しておいて自分の分を確保する彼女は何人もいます。仲良く食べることはいいのですが、バレンタインのチョコですから彼のものです。食べたいのならば分けて置いておいて、彼の手に渡ったら彼の考えにまかせて、どれだけ食べたくてももらうまでは我慢し…

チョコレートは何より好きだから、彼に贈ったはずなのに

自分も食べる彼女は何人もいます。仲良く食べることはよいことですが、バレンタインチョコなので彼に権利があります。自分の食べる分は分けてとっておき、彼の手に渡ったら彼にあげることにして、いくら食べたくても渡されるまでは手を出さず、彼にもらえた…

節分の一大イベントとして

日本じゅうの有名な神社などで豆まきのイベントが開催されます。毎年多くの方が集まるイベントには、年女や年男以外におなじみの著名人たちがたくさんやってきますので盛り上がって、毎年大勢訪れます。豆まきのためでなく、有名人を少しでも見ることを目指…

何人かがスピーチすることが忘年会の定番となっています

挨拶の順を誰にしようかいつも困る点なのですが、始めの挨拶としては忘年会に集まっている一番偉い方にお願いし、最後の締めは二番目に偉い方に頼みましょう。そして乾杯の音頭は三番目の地位の方にお願いするなら、揉めることはなくつつがなく忘年会が進み…

まだ小さい子供ですと、父の日にお金を出してなにか渡すことはできませんが

お金を出さなくてもお父さんの絵を描くこととか、自分で作った贈り物をすれば、お父さんにとって何よりの宝物になりますから、ぜひともやってみましょう。お酒をよく飲むお父さんには、父の日にいつもお気に入りのお酒を贈ったらどうでしょうか。毎日疲れて…

節分にすることとしてたいていの方が考えつくのが豆まきですが

豆でありさえすれば良いというものではなく、炒った豆が使われます。生の豆を使うと後で取ることを忘れたとき場合芽を出す可能性が考えられますので縁起が良くないと言われています。そして大豆には鬼を封じ込める意味があるので、鬼をやっつけたければ大豆…

日本の中では義理チョコのならわしがありますが

もらった相手は本気のチョコか、義理なのかわからないです。本気なのに義理だと考えられてしまうとうまくいきませんから、年上の人を中心に包装を工夫して豪華な感じにしたり、渡すチョコレートを高級なものにするなど、周りの人とは格上のものをプレゼント…

しっかりした味ではなくさっと飲めるところが魅力のボジョレヌーボーは

こってりした料理にはもってこないでください。さっぱりした味なので、濃い目の料理に合わせて飲めばワインの味がなくなります。少々の塩コショウで焼いて作った肉など、たいして手間を掛けずに作ったものをつまめるように置くことが食べ物としては一番です…

いつもの雨程度ならば雨漏りの心配はないにしても

台風が来れば屋根から水が垂れてきたと悩まされる人は多いです。しかし台風が近づいてから、屋根の修理をしようと屋根の上に行けば強風で落とされて大けがをする可能性があります。屋根の修理をするなら、台風が来る前に早いうちに片付けておいて、台風の時…

節分最大の行事として、日本にあるあちこちの神社で

豆まきの行事が開催されます。毎年たくさんの方がやってくるイベントには、その年の年女や年男だけでなくおなじみの著名人たちがたくさんやってきますので盛り上がって、いつも大人気です。豆まきのためでなく、有名人を少しでも見られることを目指して、全…

ショップなどで特定の天然石をみて

すぐに心惹かれて欲しくなったということを耳にします。後程石の効果を調べ出すとその人が望んでいる効果があるのです。そのストーンが持ち主にとって意味深く、相性がピッタリだと言われています。多くの種類がある自然石の中から自分に最適なものを選ぶに…