アンジェリカのワンコと暮らすのんきな日記

アンジェリカの家にワンコが来てからと言うもの劇的に変わった毎日を綴ります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福袋は新年の決まりとして毎回心待ちにしている方も少なくありません

けれど、数が決まっていますから、多くの人が好きなものは買いに行っても間に合わず売り切れていることもあります。自分のものにしたいなら早起きして並ぶ必要がありますが、最近では福袋は事前予約が取り入れられています。何があっても手に入れたいなら予…

お酒をよく飲むお父さんには

父の日に普段から好みのお酒を贈るといいですよ。いつも疲れて帰った後の一杯は何よりも美味しいですし、ボトルにはメッセージを入れることが可能ですから、飲み終わってから置物として鑑賞できます。ぐったりしていると、甘みを美味しく感じますし、男性で…

ウォーキングが続かない人は同士を作って頑張りましょう

一人では続けることが難しくても誰かと一緒に歩けば続けることが辛くありません。同じ目標のある人が横にいてくれれば、頑張ろうと思えますから、仲間づくりをすることを念頭に置きましょう。ウォーキングを始めた時はわけもなく無理をしてしまうことが少な…

女性用育毛剤を開始したら、すぐ結果を求めず待ってください!

薬ではありませんから使い始めた時は効果は感じませんが、少しずつ効果が出てきます。半年たった後に抜け毛が少なくなったことがわかったという方も多数います。長い目で見て忘れることなく使用量を守って使い続ければ、抜け毛が少なくなって髪も健康になり…

チョコレートは自分も好きだから

彼に渡しておいて自分の分を確保する彼女は何人もいます。仲良く食べることはいいのですが、バレンタインのチョコですから彼のものです。食べたいのならば分けて置いておいて、彼の手に渡ったら彼の考えにまかせて、どれだけ食べたくてももらうまでは我慢し…

チョコレートは何より好きだから、彼に贈ったはずなのに

自分も食べる彼女は何人もいます。仲良く食べることはよいことですが、バレンタインチョコなので彼に権利があります。自分の食べる分は分けてとっておき、彼の手に渡ったら彼にあげることにして、いくら食べたくても渡されるまでは手を出さず、彼にもらえた…

節分の一大イベントとして

日本じゅうの有名な神社などで豆まきのイベントが開催されます。毎年多くの方が集まるイベントには、年女や年男以外におなじみの著名人たちがたくさんやってきますので盛り上がって、毎年大勢訪れます。豆まきのためでなく、有名人を少しでも見ることを目指…

何人かがスピーチすることが忘年会の定番となっています

挨拶の順を誰にしようかいつも困る点なのですが、始めの挨拶としては忘年会に集まっている一番偉い方にお願いし、最後の締めは二番目に偉い方に頼みましょう。そして乾杯の音頭は三番目の地位の方にお願いするなら、揉めることはなくつつがなく忘年会が進み…

まだ小さい子供ですと、父の日にお金を出してなにか渡すことはできませんが

お金を出さなくてもお父さんの絵を描くこととか、自分で作った贈り物をすれば、お父さんにとって何よりの宝物になりますから、ぜひともやってみましょう。お酒をよく飲むお父さんには、父の日にいつもお気に入りのお酒を贈ったらどうでしょうか。毎日疲れて…