アンジェリカのワンコと暮らすのんきな日記

アンジェリカの家にワンコが来てからと言うもの劇的に変わった毎日を綴ります。

日本の中では義理チョコのならわしがありますが

もらった相手は本気のチョコか、義理なのかわからないです。
本気なのに義理だと考えられてしまうとうまくいきませんから、年上の人を中心に包装を工夫して豪華な感じにしたり、渡すチョコレートを高級なものにするなど、周りの人とは格上のものをプレゼントしないとバレンタインの頑張りが実を結びません。
チョコレートは大好物だから、彼に贈ったはずなのに自分の分を確保する彼女は何人もいます。
一緒に食べることはよいことですが、バレンタインチョコなので彼のものです。
自分の分としては分けてとっておき、彼に贈ったものは彼だけのものにして、どれだけ欲しくてもくれるまでは手を出さず、彼にもらえたら口にするように絶対です。
女性が好きな男性に好きな気持を伝えることがバレンタインの定番ですが、最近では女性同士でチョコレートを交換することもはやっていますし、良くしてくれた方に感謝の思いを込めてチョコレートを渡すこともございます。
片思いの相手がいる人も存在しない人も、チョコレートを準備して、気軽にそれぞれ素敵なバレンタインを迎えましょう。