アンジェリカのワンコと暮らすのんきな日記

アンジェリカの家にワンコが来てからと言うもの劇的に変わった毎日を綴ります。

女子は安売りに喜びを覚えます。

気に入った服があってじきにセールになるからと時機をうかがって買うのを我慢し、しばらく経ってからそれが20%オフになっていたりするともうハッピーで、オトク感が止まりません。
またそれを安い値段でゲットしたときの喜びは何だか試合に勝ったような気分になるのです。
季節物のセールはママにとって大切です。
例えば子どものサンダルなんかは、来年も必ず必要になるのでこのときに次の分を買っておく絶好のチャンスなのです。
キャラクター以外は次でも問題なく使えます。
賢い買い物の仕方ですよね。
デパートなんかで安売りに出会うとついつい余計なものまでたくさん買ってしまいます。
たくさん買わないともったいないような、そんな感じになってしまうのです。
最終的に着ることができなくてうまく使えず、お得に買ったつもりがそうでもなくなってしまいます。
何度やっても学習できませんね。